九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 夏の楽しみ方

2006/08/07 月 23:26 | -

 8月といえば夏休み。ちょうど今ぐらいの時期は「まだまだ遊ぶぜぇ!」と感じてた。そしてどんどん暑くなって、あっという間に蝉の声が少なくなっていって。今日見たニュース番組では、もう秋商戦の新製品が紹介されていて、ビジネスシーンの流れを象徴するネタとは言え、季節感が台無しというか、季節の変わり目を実感させてくれたというか。

 そんなこんなで、先日は近所で盆踊りを味わった我が家。ここ最近、帰宅時間がはやめになっていて、引っ越しから4年目にして始めて近所の盆踊りに参加(見てただけ)できたことは記しておきたい。感謝。

 さらに毎年8月上旬に開催されている、我が家近辺での花火大会が先の週末に催された。ん〜、このときばかりは、我が家周辺は渋谷・新宿以上の人混みになる。会場までは我が家から歩いて10分ほどなのだが、今回は少し離れた某氏宅へ。夜景の一部として、水平な目線で花火を楽しめたのは、これが初めて。招いてくれた某氏は「見飽きたぜ」と言うてはったが、いやいや、これはこれは。まぁ見飽きた、ということであれば、ぜひ我が家近辺で。人は多すぎですけどね。
続きを読む>>
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)