九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2003/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2003-12-13

2003/12/14 日 08:30 | -

■ 自宅で仕事 23:29
 どうしても今週末しか時間がとれず、
結局自宅で仕事しようと決めたのが木曜日。
会社に残って、徹夜しようかとも思っていたのだが、
さすがに体への疲れや、家族のことを考えると
帰ったほうが良いと判断したのだ。
 しかし、実際のところ、家で仕事をこなすのは困難を極める。
子供の世話もあるが、なによりもリラックスできるスペースのために
さまざまな誘惑に囚われやすい。
その1つが週末のテレビ番組だ。
今も横で流しているのだが、仕事に集中しようとしても
そちらへ意識が行ってしまう。
ほんとは本も読みたいし、ゲームだってしたいし……。
 じゃあせめてテレビを消そうかと思うが、
家人が見たがっているため、それもできない。
狭い我が家は、リビングスペースにパソコンを設置しているのだ。
 わしのこの傾向は昔からで、受験を控えていた際などは
絶対に家じゃ無理だ! というわけで、隣街の図書館まで足を伸ばしていた。
結局のところ、そこでも新たな友人ができてしまい、
遊び放題になってしまって、浪人するハメになったんだった。
いくつ年を重ねようとも、こういう性向は治せないのであった。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)