九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2008/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 1月中旬の週です

2008/01/16 水 08:59 | -

 なんだー、Macは2cmのノートかー、iPhoneのアレじゃないのかーと、ちょっとがっくし。つうか、もうiPod Touchで充分な気が。アポーは割賦制を入れてください。

 今朝は某社のアレでTさんが現地にGO。んー、ガジェット関連が気になる。10月の会場で、コンテンツ関連トップのTさんにちらっと質問したところ、飯田橋は超流通したいそうで。あんまり昔のことは知らないんですが、超流通って一度バズワードになったみたい。それを今キーワードに掲げないところは良いと思った。

 会社マシンはVistaです。でも、ずっとVistaらしい特徴はあまり利用していなかった気がするため、昨日からサイドバーを起動しはじめることに。他に理由らしい理由はないけれど、なんかもっと活用したい気分になったということでひとつ。

 このブログはXREAというサーバーを無料で借りているのですが、容量が50MBということで、数年続けててやっと30MB。写真は、他のWebサービスのサーバーを使っているから、昔、Flickrに掲載した写真を本ブログにしたところ現在は観られなくなったりしている。最近はZorgというサービスに切り替えたのだけれど、できれば写真もねー、同じサーバーにねー載せたいよねーと思いつつ、まぁ今の使い方で良いかとも思う。そんなことをつらつら思いながら、XREAとさくらインターネットの有料サーバーの利用料を見比べたりしていた。

 あ、最近欲しいのは家です。家ですが、どこでいくらで売ってますか? とすっとぼけたくなるほどアレコレがナニです。さぁ今年もがんばろう。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)