九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ タイガースショップ

2006/10/31 火 23:07 | -


・11月26日(日)で営業を終了いたします!
http://www.hanshintigers.jp/shop/alps/



 一度も行くことなく閉店してしまったー。11月3日から閉店セールらしい。実家に連絡して、息子さん用グッズをゲットしてもらおうかしらん。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 東京観光

2006/10/31 火 23:02 |

Tokyo sky bus 最近、ずいぶんと忙しい。とは言え、暦通りの休日で過ごせるのだから。……いや、もちろんそれは守られるべき当然のこと、という指摘があるわけだが。

 そんなこんなで、休日はできるだけ楽しんでいきたい。そこで、先日、東京駅まで出向いた。すると、そこには屋根のない2階建てバスがデデーンと停まっておるではないか。

 2階建てバスなんて、ロンドン以来だ! というわけで、曇天にも関わらず乗る気マンマン。大人1人1000円、む、良い値段。ちょっと気後れしたが、息子さんがやる気パワー全開になっておるではないか。仕方あるまい、すぐ乗ろうかと思ったが、直近の便は既に満席という。案外人気があるようだ。



 仕方ないので、丸ビルから東京駅を臨む。良い。ミニチュアみたい。でも息子さんはすぐ飽きる。困ったなぁ。おやつの時間になっていたので、テクテク歩いて外に出て、野外カフェっぽい感じの店でスコーンをいただく。ネイチャーがなんとかあって書いてあって、どうもスローなライフなアレらしい。そうか、頑張れ。でもマズくてガッカリした。スローだから仕方ない気がした。

 そして、1時間後、いよいよ出発。雲行きがあやしい。ぽつぽつと来ているようだ。出発すると、小雨が降り始めるが、めげることなくバスは行く。基本ルートは皇居1周。すなわち、日々通う仕事場近辺も通ることになったが、ま、それはさておき、やはり空に覆われるというのは気持ちよい。しかもその状態で移動するのだから、このバスはなかなか満足度が高い。

 しかし、今回のツアーは、最後の5分間にどしゃぶりの雨に見舞われた。ギリギリで雨合羽が間に合ったから良かったが。最初から渡しておけよとも思ったのであった。そんな目にあっても、このバスツアー、楽しいものであった。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)