九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 新宿に新改札口

2006/04/20 木 08:06 | -

サザンテラス口 15日の工事を経て、16日よりJR新宿駅に新たな改札口が設けられた。その名はサザンテラス口。なんかよくわからんが、サウザー様を思い出したのは、わしだけではあるまい。
続きを読む>>
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

■ ペンキ塗り

2006/04/20 木 07:27 | -

 我が家、と言っても賃貸暮らしだが、その住居の外壁を刷新しようとペンキ塗りがスタートした。とは言え、わしは日中不在であるため、職人技がこの目で見られず残念無念。

 ある日、帰宅すると建物を覆う骨組み(足場)が完成しており、昨日帰宅すると、我が家のベランダ側外壁は既に塗装が終了していた。うむ、早業。

 一方で、まぁ、不都合もある。臭いも気になるところだが、何より困るのは、スカパー!のアンテナがカバーに覆われてしまい、受信感度が著しく低下してしまうことだ。最近は、LOSTという作品にハマっていることもあり、スカパー!が見られないとなると、かなり辛いのだが、なんとかアンテナを動かすことで解決したのであった。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)