九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ ぬこ

2006/07/03 月 21:04 |

 屋形船からの帰宅時、足下をさっと通り過ぎる影があった。よぉく見ると猫。それも子猫サイズ。

 あっという間に離れていったので、ぼーっと見ていたら、タクシー乗り場に到着して、さらにタクシーの下に隠れた。そのタクシーの後ろに止まっていた車から運転手が降りてきて、子猫を脅かしてタクシーの下から追い出した。思わずほほえむ。

 ちょっと気になって、あとをつけてみたら、駐輪場の隅に隠れていた。見ているだけで心臓が高鳴って、「ウチで飼っちゃうかー?」とか思って近寄って写真を一枚。さらに近づこうとしたら逃げられた。無念。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

■ 屋形船

2006/07/03 月 20:45 |


 屋形船に乗ってきた。5月〜6月生まれの友人知人初めての人が入り交じって約20人。立会川から出発して台場まで。さらに勝鬨橋まで眺めてしまった。台場周辺はさすがに美しい。レインボーブリッジの何がレインボーかよくわからんが、美しいことは否定できん。

 船はほどよく揺れていて、夏の心地よさを促進してくれた。アルコールが体内を駆け巡るスピードも、揺れによって増幅されていたようで、さほど呑んでいないのに、ほろ酔い気分を味わえた。すごい。いつか石油王になったら、花火大会の日に借り切っていきたい。
author : hiziri | comments (3) | trackbacks (0)