九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2007/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ やること

2007/01/18 木 23:07 | -

 あれやこれや、気になることが出てくると、それをどう処理していくのか、どの順番でやっていくべきか、整理したくなる。リストアップと優先度の決定。仕事だけじゃなくて、最近はプライベートというか我が家として、というような面でも考えなきゃいけないなぁと思う。

 その割に、たとえば年金だとか保険だとか、こう、今は必要ないけれども将来頼ることになるんだろうなという事柄に対して関心はあれど知識がない。家や車、子供の教育路線、旅行のプランなどなど、検討して選択していくことは多岐に渡る。人生って、いろいろと考えなきゃいけないことが多いんだ、ということを三十路過ぎてようやく気づく。

 気づいたはいいが、こうやって文章を書いたり本を読んだり、ゲームをしたり……ということで時間を費やす。楽だ。うーん。秘書というか、相談役というか、ええとコンサルタントか、そういうモノが欲しい。人なのか機械なのかわからないけれど。全てを自分たちだけでやっていくってのも、責任をとる1つの姿勢ではあるのだろうけれど、それはそれで独善に支配される可能性は否定できないというか、まぁいいや。

 というわけで、明日に備えて帰宅していきたい。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)