九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< ■ 投票日 | TOP | ■ 保険いろいろ >>

■ いろいろ買った

2007/08/05 日 17:59 | -

 やべー。散財したよ。

 先週、結構な勢いの嵐がやってきて、ちょうど伊豆へ旅行しようとしていた弊家は、本来乗る予定だった特急列車が運休するなどの影響を受けた。落雷によって信号などJRの設備に影響があった、というのが原因らしい。

 で、帰宅した後、FAXを受信する機会があったのだが、うまく受信しない。んー、どうしたことか。ブラザー製で3年前に購入した複合機だが、印刷など他の機能に問題はないがFAXだけ動作しない。ブラザーのサポセンに電話してみたら、おそらく雷サージの影響で、FAX機能のみ故障したらしい。

 修理は有償で約1万円。安い方だと思うのだが、ちょっとヨドバシでもチェックしてみるか、と2日前にヨドバシカメラ新宿店に赴いたら、固定網をKDDIにする、という条件付でシャープ製FAX専用機が980円だった。安ッ。(販売奨励金って通信機器以外にもあるよね?)

 1万円で旧来の複合機を使い続けるか、それとも……ということで、今回は980円FAXを選択。もちろん固定網はKDDIのメタルプラスに変更とあいなった。雷サージは今後も影響を受ける可能性があるので、続いてAmazonで電話回線&コンセント両対応型雷ガード&トラッキング防止カバー付のOAタップを大購入したのは言うまでもない。あわせて楽天のサンワサプライアウトレットショップで、雷ガード&トラッキング対応のOAタップを購入しておいた。あ、後者は電話回線非対応ね。ていうか、なんだ、アフィリエイトやっておけばよかったな。

 で、本日、FAXを入手したのだが、それだけにはおさまらず、次いでヨドバシのゲーム専門店に行って、Wiiプリペイドカードとクラシックコントローラ、Wiiリモコンをゲット。だって、息子さんが「マリオパーティ8欲しいんだ」ってつぶらな瞳で訴えてきたんだもの。最近我が家で復活していたスーパーファミコンで、息子さんがマリオカートにハマっちゃって、「それならばバーチャルコンソールのマリオカート64のほうが良いかもかもかも」と残響音を含みながら思っちゃったんだもの。

 つーわけで、今日、いろいろ買った。金額的には1万円弱だったりするのだけれど、まぁ、こうドキドキしたのであった。そして、今日で夏期休暇おしまい。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :