九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< ■ きじ | TOP | ■ 息子さんムービー >>

■ スッキリ?

2005/11/28 月 11:56 | -

 業務用マシンのHDDが残り2GBを切った。元々40GB(PC上では37GBくらい)だったので、まぁ仕方ないのだが、最近は業務用デジカメが新機種になったこともあって、画像データが急激に増加していた。

 社内にあった外付けDVDドライブで、過去の画像データを焼いていこう! と金曜に試みたが、なんかNeroという超有名ソフトが「DVD-Rには焼けません」とか言うてきて非常に困惑する。

 しゃあないということで、アレコレして、画像データのみ自宅マシンでDVDに焼くことにした。総計は約10GB。おかげさまでスッキリスッキリして、当面の心配は解消された。が、その焼き焼きDVD、自宅マシンで焼いたにも関わらず、その自宅マシンでは読めない、という不可解な現象が……。なぜですかバッ○○ローさん、なぜですか東○○ムスンさん! ファームウェアだって最新なのに……。焼き焼きソフトが悪いのであろうか、と思い、いろいろ試してみたが、うまく行かない。かなりしょんぼり。

 とりあえず、今の自宅マシンに最初から付いていたDVDドライブを「IDE-USBケーブル」で繋げてみれば良いのだろうか、と思案中。嗚呼、そろそろUSBポートが枯渇した予感が。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :