九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004-01-15 | TOP | 2004-01-19 >>

2004-01-16

2004/01/17 土 08:30 | -

■ [ あの時・あの頃]
 1月17日午前5時46分
 強烈な揺れ。でも眠いから寝続けようとした。
なんでか寝てた場所の上に並べてたCDがどっさり落ちてきた。
部屋の向こうから母の騒ぐ声が聞こえる。
なんやなんや、と行こうとしたら、メガネがCDに埋もれてる。
探し出して部屋を出れば、ただでさえ整頓されていなかった我が家が
さらに散らかり放題となってる。そんなごっつい地震やったんか。
そう思ったら、すぐ背筋がぞっとして、玄関にあわてて向かう。
ドアは無事開く。外へ出た。寒い。甲子園から東南に位置する我が家は
高層住宅団地で10Fにあり、廊下からは海を隔てて神戸が見える。見えるはずだ。
でも真っ暗だった。神戸は闇に沈んでいた。 

■ 骨伝導ケータイはメディアに大人気 19:23
 やっぱり物珍しいモノは、ネタとして取り上げやすいのかなぁ。
というわけで、風の噂でツーカーの「TS41」がメディアに引っ張りだこで
なかなか大変というお話が舞い込んできた。
単に物珍しいという点では、指紋認証を搭載した「F505i」や
歩数計搭載の「F672i」なんてものもあったけれど、
メディアへの露出度はさほど高くなかったような気がする。
つーか、富士通はいわゆる売れ筋以外の端末をキッチリ提供してきているので、
カメラ以上の多機能化を携帯電話へ盛り込んでいこうという動きが、
より一層要求される際に、強みを発揮できるだろう。
(かなり先の話かもしれないけれど)(だといいよね)
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :